2015/11/12

(No.2403): 4万キロの先のために


しかしキミのみる夢にはあれだねいっつも便所だとか尿意だとか便意だとかが出てくるねいったい何の了見なんだいこんばんわエフオピです。


ところで我が六級改号ducati 696之介もこの12月で丸6年になる。(この屑ブログの 2009年12月あたりに大量に投稿されているのをみて思い出した)
総走行距離はあと400kmほどで40,000Kmだ。今のところ大きな故障や不具合などないのだがフィーリングというか乗り味が、さすがにヤレてきた感此れあり。
新しいバイクに興味がないわけではないが乗りたいオートバイがない。容姿はやはりDUCATI Monsterが好きだが、新しいMonsterは水冷になってしまったし、いやそれより何より高すぎる。値段が。

我が六級改号はセパハンのようなショートハンドルとイモラミラー、リアフェンダレスを装着し、つや消し黒という布陣は攻殻性の高い擬似戦闘機の類を醸し出している。だから大変満足しているのだ。6年乗っても全く飽きない。だから、何万キロも駆りたいのだ。
それには日々のメンテナンスが重要である。しかし色気を出すことを許されるならさらにカスタマイズに及びたいとも思う。

もう4万キロだし、6年だし、今後どうせ下取りも底が知れるならいっそ大きな改造をしちゃぁおうかと妄想に余念がない。その筆頭はこのアエラのスリップオンサイレンサー。しれっと15万円超。2010年3月31日までの登録車なら車検対応だ。筆者の六級号は該当する。排気だけで吸気はやらぬ。
いや、その前にエンジンオーバーホールか。これだって相当金がかかるはずだ。現実のそろばんを弾けばへたすればAccess Virusが2台くらい買えちゃうレベルになっちゃう。なっちゃうなっちゃう。
スクラッチくじ削りまくる。
ロト6 あてずっぽう。



座右の銘
楽して儲けるスタイル。


0 件のコメント:

コメントを投稿