2015/11/05

(No.2399): 東池袋からJR中野駅まで歩く


東池袋で仕事を終え、目白駅あたりまで歩くことにした。
健康のためというわけではなく、ingressを口実にぶらぶらとしてみたくなった。先日はやはり池袋からの帰り、大久保まで歩いたっけ。今日も疲れなかったらそのあたりまで行ってみよう。
前回はずっと明治通りを歩いたので今回は裏の住宅街の細い道などを歩きながらハックしようとすぐに明治通りから逸れた。

西武線をくぐって、あれ、またくぐって、あれれ元に戻ったのかと思ったら正面になにやら歩道橋のような階段がある。どうやらこれで山手線を渡れるらしい。渡ると山手線沿いの道。少し先にもう目白駅が見える。

目白駅前の交番前でingressやりながら、傍にいきなりのくだり階段があって、降りると目白駅ホームの真横の道。あー電車から見えるところってここだったのか。そこを線路沿いに歩き、新目白通りを渡り、神田川を渡りすると、正面に学生の団体がぞろぞろと歩いている。皆、中国語を大声で話している。細い路地、場末感満載の食べ物屋や飲み屋などが渾然一体となったカオス的な雰囲気の中を歩いて行くと、カッコンカッコンと卓球の音がする。見ると角に卓球場。
その角を曲がり突き当りが早稲田通りだった。高田馬場駅の真ん前。
早稲田通りを右折した。
これはもう、ショートカットして中央線沿線まで行こう。中央線なら都合も良い。ここから一番近い駅は、東中野か。
早稲田通りを歩く。ひたすらに歩く。
小滝橋の交差点は右折し、なおも早稲田通りの人。落合駅の近辺で、へとへとになって小休止。

このあたりを左折して行けば東中野駅に出られる。しかし、中央線に乗るためには結局中野以降で乗り換えなければならぬ。それならいっそ中野駅まで歩こう。しかし、一旦どこかで休もう。目の前の山手通りとの交差点にマクドナルドを発見。飛び込み、マックシェイクバニラSを握りしめて椅子に昏倒。

20分ほどすると復活したので、出発。早稲田通りをぐいぐい進み、ヘビーシックの下見でもしようかとも思ったが、足ががくがくになってきたので、こりゃ早く電車に乗らないとやばそうだ。早稲田通りを離れ中野駅方面へ左折、線路に突き当てって右折し線路沿いの道を行くとやっと中野駅に。

8Kmとか9Kmとか歩いたんじゃねーのと思ってみたら、全行程距離 6.7Kmほどだった。
iPhoneのヘルス万歩計は16,810歩だった。


歩いたルートは以下の通り。








0 件のコメント:

コメントを投稿