2017/02/13

(No.2509): dewey 3rd 進捗報告 (2017.02.13版)


土曜夜。左腕の肘の先に軽い痛み、つと見るとなんかぽっこり出っ張っている。わぎゃと触ると小さいしこりを発見。すわこうしちゃおれんと朝日が昇るとと同時に近所の整形外科へ行こうとしたが日曜で休みなので行けないではないか。小心者で心配性の筆者はこういう状態が一番辛いのだ。

しかし日曜はdeweyの大事な仕事をやらねばならないのだ。すなわちdewey 3rd アルバムの最終調整だ。何回かのマスタリングを経て、僕らはようやく目指す品質へと辿り着いた。その最終ミックスを筆者が担当し最後のマスタリングはtaira准将が行った。一体僕らは何度ミックスとマスタリングを行っただろう。

そして、ようやく完成したのだ。taira准将から最終工程を経てzipで送付共有されたこの10曲を解凍しiTunesで再生確認。
皆様に自信を持ってお送りできること間違いなし。

完成したーわーと喜びながらすわこうしちゃおれんと朝日が昇るとと同時に近所の整形外科を訪なう。相当早くに行ったのに既に患者さんが順番待ち。小心者につき不安に押しつぶされそうになりながら自分の呼ばれるのを待つ。
果たして名前を呼ばれ診察室へ。診てみましょうとお医者が触診。お医者の触診では別段痛みを感じない。うーんこれはたぶん筋肉の膜が炎症してしこりになっているんだと思います。写真を撮りましょうとレントゲン写真を2枚撮影。一旦待合でしばし待たされる。
再度呼ばれて診察室へ入る。忙しいお医者なので隣の診察室で別の患者さんと話し中。既に筆者のレントゲン写真が2枚ディスプレイに映されている。腕全体と骨がくっきり見える。しかししこりのある部分は何も写っていない。何で何も写ってないのだろう。と思っていたらお医者がお待たせしましたと来た。
レントゲン写真を一瞥し、うん何もないですね、と言いながら病変付近をマウスで拡大表示。何もないですね。再度触診しつつうーんと考えながら先ほどと同じ病名を口にする。
炎症とかでこんなしこりになるものなんですかと聞くと、はいなりますね と言う。二ヶ月くらい様子みて気になるようなら来てくださいといってあっさり診察終了。
なんかへとへとにエネルギー半分以下になりながら労使契約仕事場へ出掛けるが、taira准将から入稿手続き、事務処理諸事報告メールが次々と届きわたくしは目を細めながらその謝辞返信を打つのであった。





いよいよ3月に物販開始。dewey 提唱録 壹
同時にiTunesStoreなどに配信も行います。

新譜情報こちら https://www.deweyjp.com/sound

***
ジャケットは高川ヨ志ノリ先生によるイラストレーションです。
track8 FloralRainでは村上ユカさんのコーラス、杉本健さんのミックスを使わせて頂いております。
***


イラストレーション:高川ヨ志ノリ




0 件のコメント:

コメントを投稿