2017/07/17

(No.2534): 7/14 『カレヰドスカフ的邂逅』 渋谷ラストワルツ (deweyもでたよー)


人生は矛盾だらけじゃないかといったのは誰だったかと思い出せずにあれ以来悶々としていたがようやく思い出した。

昭和三十三年の小津安二郎監督作品「彼岸花」の平山(佐分利信)の台詞だった。
恋愛は自由、親の言うことなんか聞かなくていいと相談された知り合いの娘にはアドバイスするにもかかわらず、自分の娘が勝手に結婚相手を決めたことに怒り猛反対する頑固親父をコミカルに描いた作品。その頑固な父親の平山(佐分利信)が娘 節子(有馬稲子)のことで妻(田中絹代)と口論するシーン。
「それは親としての愛情なんだ。それをお前は矛盾だっていうのか」
「そうよ。矛盾よ。もし愛情があったら俺には責任がないなんて、おっしゃれないはずよ。矛盾してるじゃありませんか」
「そんな矛盾なら誰にだってある。ないのは神様だけだ。人生は矛盾だらけなんだ。人生は矛盾の連続だと言った学者もいたはずだ」


普段から矛盾を常として人生を送っているdeweyにとっては詔の如くそれは光を放つのでした。
(映画のお話は、でも結局娘の結婚を許す)

矛盾だらけの人生を送っているdeweyは7/14 『カレヰドスカフ的邂逅』 渋谷ラストワルツ ななをさんの素晴らしいイベントに参加させて頂きました。
deweyオフィシャルライブ報告はtaira准将の記録をご参照ください。

憧れのレンダさんともようやくご一緒でき、名古屋から参られたYAZROCKETTさん共々親交を深めることができました。たくさんのお客様ともお話ができ、本当に良いイベントでございました。
そしてVJ担当頂いたHello1103さん、ありがとうございました。動画撮影を拝見し、polariの歌詞が映ってる!地味に感動しました。


さて
軍服を脱いだdeweyは制作期間に入りますが、実は8月20日に一つ決まりましてございます。
詳細は追ってお知らせいたします。
こちらのイベントも非常に楽しみでございます!乞うご期待



0 件のコメント:

コメントを投稿