2017/03/23

(No.2516): 0319deweyLive


2017年最初のライブはHALL OF GLASS さん主催の「暗闇の旋律 VOL6」でした。@池袋REDZONE
開場後次から次へとお客様が来場され席が埋め尽くされてゆきます。ほとんどのお客様ががこの「暗闇の旋律」というイヴェント自体のファンの方だということをHALL OF GLASS の Kazurouさんからお聞きし、感心しきり。中には月に10回もいろいろなライブを見ているお客様もいらっしゃるとのこと。耳が肥えている方ばかりで、なるほどそれなりの年齢層の方々が多くいらっしゃる(わたくしとほぼ同年代、いや年上の方も)。

今回、共演させて頂いた方々も、皆すごいセンスの方ばかりの充実具合でした。
とくに印象に残った深々と。さんは女性お一人のユニット、緻密で大胆なエレクトロニカトラックに芯のある歌が乗る 非常に完成度の高い音楽をされていました。
The Vioさん、エモーショナルエネルギーを感じる楽曲、ボーカルさんの妖しい魅力に魅せられるファンも多くいそうです。
HALL OF GLASSさん、激しかったり緩やかだったり、熟達の域に達した演奏が安定感を醸し出しています。6拍子?でサビが3拍子?の曲がとても印象的でした。Pochikoさんのボーカルの素晴らしさにしばしぼうっとなりました。そしてKazurouさんとは同い歳ということもわかり、わたくしのいる電子音楽界隈では同い歳の方とお会いすることなどまずあり得ないので非常に嬉しい思いを致しました。


さてdeweyですが、今回は事情で映像の投影ができませんでしたが、LED照明による演出が妙に合ってて身内スタッフからは絵がなかったので音に集中できたという感想をもらいました。なるほど、絵なしも良いなと。
実際、我々は映像よりも音が第一義なわけなのです。映像はあくまでも音の補完、音のイメージなのですがもう一つ、deweyのライブはあまり人の動きがないので、絵の動きでそれも補完しているという意味もあります。

終演後、たくさんのお客様からお声を掛けて頂き、また新譜CDもお手に取ってもらえました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。




最後に少しお知らせ。
新譜CD「提唱録 壹」は6月に全国発売します。(たぶんw)
ディストリビューターレーベル様情報や発売日、等は後日発表致します。正式発売まではライブでの手売りのみとなります。(物理CD)



そして
次回deweyライブは
4月1 日 土曜
エッグマントーキョーイースト
「エイプリルグール2017」
メテオール/横川理彦/Julian Picotette(ex.ピコテッツ)/dewey
op18:00/st18:30




0 件のコメント:

コメントを投稿