2017/03/30

(No.2517): TMCS2017雑感


先週金曜日、東京モーターサイクルショー2017を訪なう。
ディーラー様より招待券を頂いていたのでプレス入場の時間帯に入れた。以下、気になったバイクの写真のみ掲載。






Triumph StreetCup の東京エディションなるモデル
タンクのカラーがカタログ外であることを除けば、オフィシャルなオプション改造パーツを組み合わせたと思う容姿。フェンダーレスキットが装着されていたが、実物を見てもやはりこのパーツってフェンダーレスじゃないよなと思った。取り付けパーツ候補だったが却下。
しかしこのスタイルは本当に筆者嗜好ど真ん中だ。買ってよかった。






同じくTriumph  Thruxton
跨るとそれはもう自分のStreetCupとは別物と感じる。おなじカフェレーサースタイルだがやはりThruxtonの方がホンモノなのだろう。しかし高価。

ちなみに、Triumphの隣はDUCATIブースだった。もちろん見て回ったがMonster以外に気になったバイクはなかった。いやMonsterでさえ水冷になってからというものは正直筆者の琴線を揺らすことはなくなってしまった。Monsterを降りたからということもないのだが、筆者の乗っていたM696は今でも大好きだが、あの容姿を持つマシンはもうDUCATIにないのが寂しい。






Husqvarna Vitpilen 401
非常にコンパクトでタンクの四角い形状やリアビューなども斬新。Husqvarnaはオフ車ばかりだと思っていたが、ロードバイクっぽいのもあるんだ。排気量は400cc未満だから普通二輪免許でもいける。






VYRUS モデル名不明
イタリアのVYRUS社、反重力エンジン搭載 的な雰囲気ばりばりの機体。フロントフォークはなく、近影すると前か後ろかわからなくなる。こんなの街中走ったら超目立つだろうなと妄想しつつ。






SWM GRAN MILANO 400
こちらもイタリアのメーカーとのこと。このモデルは日本市場狙いなのか400cc未満。他に440ccもありこちらは大型二輪免許必要。タンクの形状がユニークだけどフォルムはクラシックな印象。日本で人気になりそうな予感。シートもふかふかそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿