2017/08/30

(No.2541): dewey中央制御箱交代奇譚


筆者担当であるところのdewey中央制御箱はライブ時の最終送出音を司る箱として機能性、操作性に優れ且つ癖のない良音質の箱としてそれは君臨していた。
故に塵ほどの不満も不服もない。

がしかし塵よりも小さな不満はあった。
このクラスにしてはデカくね?重くね?

何を言ってやんでぇこれくれぇ頑丈さがなけりゃレーブ(ライブ)にゃ使えめぇ。
いや然し君ね、よく考えて揉みたまえ。
揉む?

数多機材運搬は我々電子音楽楽団の宿命ではないのかね。多少重いからといってだね大きいからといってだね。
いや待っておくんない。
確かにでけぇとか重いとかもあるにゃあるんですがね、旦那のめぇですがね、実を言いやすと、エヘクトぉ 掛けてぇんでさ、マイクロブルートとかにエヘクトを。バックトラックなんかにも。

でもそんだったら、ベット、別途ラックマウントとかのエフェクタを持ち込むてぇやりようがありやすがね、こちとらそんな野暮はやりたくねぇんで。

いや、そっちの方が粋じゃねえのかい。

もう登場人物が何人いてとか設定がどうとかいうよりも、旦那聞いておくんない。
dewey中央制御箱を変えます。

え?え?塵ほどの不満も不服もないのにですか?

いいかいキミね、人生とは矛盾の連続体なんだよ。矛盾はつきものさ。
だってキミね考えて揉みたまえ、キミがこれからさk
揉む?

(中略)


ライブ用ミキサーをALLEN&HEATHからALLEN&HEATHへ変えます。
1行で済む話だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿