2022/11/08

(No.2621): フジロック2022


そういえばフジロックのこと今年はこのブログに書いてなかった
ということに先ほど気付いた。
既に11月になっちゃったけど毎年書いてるので自分のために書いておこう。
記録用に。なんかもう忘れちゃってるけど。

筆者、連続22回目のフジロック。22回ほぼ全通(前夜祭含め)
おいおいドヤ顔をしているよ。



グリーンステージ。この写真は1日目金曜なので人があまり多くなくて快適。
Tシャツ刮目。(筆者近影)



去年に続き今年もシトロエンのブースが。オレンジコートにて。
テントではテクノがかかって小さなクラブになっている。フランスのテクノかな。



今回フェスごはんの写真がぜんぜんなくて、唯一この天国ラーメンだけ撮ってた。
ところ天国にある天国ラーメン。煮干しだしで永福町大勝軒っぽくて美味かった。



グリーン~ホワイトステージ間の道。
ボードウォークとともに夜はライトアップされている。装飾は毎年違う。
20年前とかはこの辺りの森の中でイカガワシイものを売る輩がいたりしたが近年は健全。



ホワイトステージ。ホワイトの低域チューニングは筆者好み。
この写真はたぶんBONOBOを見てた時の。



F.O.H (フィールドオブヘブン)
コロナ前はオーガニック系のお店がまわりにたくさん展開してたけど、
去年からお店の数がだいぶ減った。でもロータスカフェは健在だった。



ところ天国の寄席。今年も鈴々舎馬るこ師匠の高座。笑点の若手大喜利でもご活躍。
フジロックでの落語演目はわかりやすい「時そば」が多い。



最終日の苗場食堂ステージで大トリなのに、昼のところ天国寄席の爆笑ステージにも立つトミー富岡さん。
子供連れのお客さんがたくさんいるところでもいつも通りのヤバ過ぎるエロネタをぶちかます。
下品なエロネタ満載。それを見て笑う僕らも下品。それがいいんじゃない。
子供の手を引いて逃げるようにこの場を立ち去る若いお母さんを多く見た。



最終日の21時レッドマーキー前。MOGWAIのステージ。
このあと、F.O.Hもホワイトもグリーンも終わると、名残惜しむようにレッドマーキーに人が集まる。




最終日、ピラミッドガーデン。知る人ぞ知る逆最深部のステージ。
SILENT POETSのレゲエ・エレクトロニカが流れていた。




SEE YOU IN 2023
SEE YOU SOON




おまけ
最終日に歩いた距離10.04Km





0 件のコメント:

コメントを投稿