2022/12/21

(No.2629): ツイキャスで自曲DJ的式

10年前の12月20日のブログに、一人Ustream配信のことをツクグロウ語で書いているけれど、
この文章しっかしむちゃくちゃ加減が今もぜんぜん変わらんなーなんちゅう世界観なんだ。
「ツクグロウ」なのに冒頭「クツグロウ」としてあるところは誤字かと思いきや
わざと入れ替えているのだが、そんなことはどうでもいい。

っていうか、「ツクグロウ」って何?
答え→ dewey、dewey deltaのレーベル名です。


というそんなブログを偶然見かけたのだが、
実はちょうどお試し一人DJ配信をしてみようと思っていたところだったのだ。

DJといっても好きな市販CDをかけるのではなく、80年代~2000年代頃までの
自曲や自分と関係のあった周辺曲をかける配信。
ほんの僅かながらdewey deltaのプロモになればと、いやならんな。まったく。
無名の筆者の数十年前の曲など誰も興味はないだろう。


以前、「ウクバールの五重奏」というdewey主催イベントの特典CDとして、
出演者の若かりし頃の恥ずかしい音源を集めて配布したことがある。
恥ずかしい音源のはずなのに、皆様の持ち寄った曲と言ったら
すごい”ちゃんとしてる”のである。
ご自身が若いころの恥ずかしい音源であると申告されているので
確かにご自身の思いはそうなのだろうが。
筆者の持ってきた音源はここに収録された他のアーティスト様と
確実に一線を画す醜態な「塊」だったのだ。
恥ずかしいという枠を越え、音楽という概念をも捨て去った「塊」だ。
いくら恥ずかしいものを持ち寄ろうっていっても、あんた、
限度っちゅうもんがあるでしょ限度っちゅうもんが、どうかしてるよ。
と思われただろう最高だ。

そんな「塊」の80年代から2000年代初頭くらいまでの
エフオピ曲とその周辺曲をなんとなく流す式のやつ。

年末くらいに。
URLは追ってお知らせ。


0 件のコメント:

コメントを投稿