2015/05/19

(No.2343): ふた羽目のツクグロウ鳥といふ


ここゐらで一服(いつふく)ゐたしやせう。ときに君方達はツクグロウ鳥を眼たことがおありやすかね。どげな鳥と御問うておゐでと想うておりやすが、どげな鳥もこげな鳥も行き先知らづでありやす。ゐや何、白状に及ぶとげすね、拙は見紛ゐならづも拝観仕りやした。と申ほしてみましても、ふた羽目の其のツクグロウ鳥でありやすがね。ひと羽目はとつくのとふに空高あ々く、ほら、あのはちぶんぎ座ν星の角を今曲がったてえところでげす。
ふた羽目のツクグロウ鳥はまだ駕篭の仲で繕うておりやす。ふた羽目のツクグロウ鳥はよ(四)つに別れて啼くでげす。
すなはち

ひとつは、ぜうこゐぜうこゐ
ふたつは、さくさうさくさう
みつは、はなあめはなあめ
よつは、かんせうかんせう

どれほどの高見へ誘のう鳥か、君方達へ御期待を乞ほてみやうと想ゐやす。

release.2015.summer = dewey.2nd.mini.album.CD("complexitate")


0 件のコメント:

コメントを投稿