2015/08/06

(No.2368): 奥義・分裂的散文(其の弐)


ピー、ピー、
SCHOOL OF THOUGHT
SCHOOL OF THOUGHT
ズチャカジャンジャン〜云々

今日はなぜか高橋幸宏さんの「音楽殺人」の「SCHOOL OF THOUGHT」が頭の周りをぐるぐる回る。しかしキミ、あの曲のイントロを表現するのにズチャカジャンジャンはないだろう。
あ、関係ないけど急に思い出した。15年くらい前のDJイベントで歯磨きしながらやってるDJさんいた。


ズチャカジャンジャンはズンシャクパッパーの従兄と聞いております。シャクパの用法には秘儀があります。
サフォンの言い伝えによればラルゲリュウスの卵をうでることで秘儀の初弾を発することができるそうです。うでる時間は17分と20秒。
うでる → 茹でる ではありません。「うでる」です。

地球の地軸は、公転面の法線に対して、約23.43度傾いています。この傾きが季節となってあらわれるのですが、僅か23度の傾きでさえ気温35度或いは0度など、この日本の東京の位置でもそれほどの振り幅があるのです。
これが金星となると自転軸が軌道面に対してほぼ垂直になっているため季節はほぼなく、気温は通年で400度を下回ることはないのです。そして火星では赤道傾斜角約25度であり地球と同じように季節があるといいます。
それでは外を見てみましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿