2016/05/31

(No.2458): 恒例パンダリーノ巡


2008年の初回から毎年参加しております。あ、いや2012年は不参加でしたのでその年以外は毎年参加のパンダリーノ。今年で8回目。パンダリーノは来年で10周年ですね。

君は毎年参加しているからさぞ顔見知りやパンダ仲間も増えたことだろう、と推測の読者の皆様、一人も知り合いはおりません。8回も参加してるのに。パンダリーノはそういうのも全然アリなイベントなのです。

今年は全部で285台。広大な芝生の敷地にパンダ1、2、3に区画分けされて奇麗に整列して駐車します。毎年見ていますがあり得ないほどのパンダの群れにその視界は壮観です。

パンダリーノの時間割は開会式と午後の玉入れ大会(※)〜閉会式くらいであとは全て自由時間なのです。(玉入れも強制ではありませんが)
自分のパンダの後ろのスペースはタープやテントを張れるくらいあり、そこでテーブルだして酒盛りする人や簡単なバーベキュー的なものをやる方までいます。(直火は使用禁止)皆さん思い思いの過ごし方をします。
仲間でわいわいやる方々もいる一方、たくさんの新旧パンダの群れの中を目を細めながらつぶさに観察して、ひっそりと楽しむわたくしのような人もそれなりにいるのです。









来年はジウジアーロ氏ご本人を召喚するという主催者様の冗談も実現するような気になってしまうパンダリーノ、また来年。




(※)玉入れ大会
パンダ1のキャンバストップの天井からパンダ車内へ一斉にボールを投げ入れるゆるい競技。エントリー者の地域を都道府県をベースに5チーム(5色)に分け、地域に属する色のボールを投げ入れるパンダリーノ恒例の名物コーナー。
優勝したチーム全員には賞品がもらえる。


この写真は2015年パンダリーノから
Copyright PANDARINO EXECUTIVE COMMITTEE. All Rights Reserved.





0 件のコメント:

コメントを投稿