2016/06/26

(No.2464): 6月ライブ顛末(告知含みのだらだら編)



という前段があったものの、秋葉原Cypher にて 無事にDDDD Vol.9 出演果たす。
詳細についてはtaira准将の記録に詳しいのでこちらをご参照願いたし。


deweyでのクラブ系イベントはほぼ初めてであったが筆者の前身であるstereogimmik(ステレオギミック)というテクノユニットでは逆にクラブ系イベントが多かった。だいたい、本間本願寺さんと知り合ったのも確か池袋のクラブではなかったと記憶する。2003年とか2004年頃か。

stereogimmikはクラブイベントでは出番が午前3時とか普通にあった。(今はもう年齢的にキツイかも)
今回、本間さんのDJを聴いて感慨深かったのは、そんな当時の深夜のクラブで連綿と流れ続けるミニマル四つ打ちキックのディープなテクノの爆音の中、一種独特の緊張と眠気の狭間な雰囲気を想い出したからだ。
ゆらゆらと揺れて踊る、あの感覚。この感じに近い雰囲気はフジロックの深夜レッドマーキーか。


さて
今回deweyはクラブ対応セットリストというほどのものでもなかったが、生歌を僅かにオブラートしながら電子音厚めの音響で組み立てたものだった。なんとなくの寄せ方はできたのかなと推察する。イベントの方向性でそれなりに舵が切れるよう今後さらに精進邁進していきたい所存。

そんなdeweyの次回以降ライブはこちら。

7/19 火曜 四谷LOTUS / ELECTRIC LOTUS vol1
8/24 火曜 四谷LOTUS / ELECTRIC LOTUS vol2
9/24 土曜 渋谷ラストワルツ /  村上ユカさん主催 電気音楽会 vol4


セットリスト全部変えるよー(たぶん)(少し)

0 件のコメント:

コメントを投稿