2016/07/02

(No.2465): 文月の慣例(富士岩盤ね)


文月に入りまして二千と十六年も半分が過ぎたてぇやつで、それにしても親方の前(めぇ)だけど文月といやぁあれでしょフジロックってぇことになりますでしょ、
あたしについちゃぁこれがね、親方の前(めぇ)だけど連続で16年てぇやつで、え?もうね、なんだかね、毎年てぇやつなんで、
まぁ最初のうちはね、それこそ誰それが出るって云やぁ浮かれてたんですが、それがね親方の前(めぇ)だけど今じゃもうそういうのがとんとわかんなくなりやしてねフジロックに行くこと自体が生業みてぇなことになちまってね、
だいたいね、今年ぁ誰が出るんだかあんまし知らねぇんです、寺田創一さんとトミー富岡さんくらいなもんで、
え?レッチリ?なんすかそれ食べ物?ちり鍋?

いやでもねちょっと前から夏フェスなんてぇのが流行りだしちまって、猫も杓子も行くもんだから行く奴をからかう連中まで出てきちまったってぇから馬鹿馬鹿しい話しになったもんで、
でもね親方の前(めぇ)だけどもね、フジロックってぇのはね、実際に現場に行ってみねぇとあの変てこな味わいはわかんねぇんですよね、おかしなもんで、
そりゃね、1日くらいでも変てこ楽しいのは間違いねぇんですがね、3日間居てみねぇな、本当の変てこな味わいがわかるてぇやつで、
前夜祭から最終日の翌日まで四泊五日フルコースで16年通ってるあたしが云うんだから間違いねぇってやつで、ちょいとうまく話せないのがもどかしいんですがね、

親方の前(めぇ)だけどもねフジロックのどこが変てこ楽しいのかって云やぁ、とにかく会場が広大な山の中ってところで、そのどこに行っても音楽が聴こえるっていうところ、なんてぇ話しはぁググりゃたいてい載ってるんですがね、こいつばかりゃ現場で体験してみねぇことにゃ伝わんねぇかなぁと、
あとはぁ、夜はぁ寒いしざんざん雨降ってるのに平気で飯喰ったり踊ってたりしてね、
人多過ぎなのにゴミ分別とかみんなちゃんとやったり、16年間にいろいろ変なことも変な人も見たりしたけども、それでもやっぱり毎年行きたくなるんだよね、こんな変てこな場所ねぇよ、

でもね親方の前(めぇ)だけどもね、良くねぇところもあってね、例えばチケットはまだしも宿周りの銭的な塩梅をもう少しアレしてもらいてぇてとか、
あと親方の前(めぇ)だけどもね、最近フジロックの件で話題があったけどね、16年通ってる身からしていえば何を今更って感じだし、そもそもそういうことにぜんぜん興味もねぇから、見たい奴は見りゃいいし、見たくない奴は見なければいいだけの話しで、そんなことより今夜の晩飯フィールドオブヘブンでピザにするかワールドレストランでフィッシュアンドチップスにするかの方が興味があるってぇやつで。



0 件のコメント:

コメントを投稿