■
筆者のMacは普段使いでもありdeweyライブや音楽制作使いでもありつまるところ全てこれでまかなっているという体でありますが、そんな筆者Macで「あか」と打ったら『アカシックレコードの夜』と候補があがるまでになりましたこんばんわエフオピです。
四谷LOTUSの楽屋で撮ったピノキヲさんとdeweyのスリーショットをインスタにあげたらファボとRTがしばらく続きました。ピノキヲさんすげー。是非ともまたご一緒したいところです。だって数日経ってからあのステージを反芻しているとまた観たくなる不思議な力。楽屋での紳士な雰囲気とは裏腹のあのステージングには魅了されるばかりです。だってセガのゲームは世界一ですし。
中山貴史RemiXさんも実は初見でしたが圧倒的パワーと無音の時間軸がひどくカッコよく脳裏に焼き付いて離れません。筆者とほぼ同年代とお見受けしながらあの激しいステージが心を鷲掴みされます。NordLead3の使い方にひどく感動しました。かっちょええ。ところで謎の銀髪ゴーグル少女の弾けたパフォーマンスが気になって仕方がありません。あの方は誰なのでしょうか。
村上ユカさん、今までにも増して美しいお声が伸びてたなーとそしてやはりあのトラックの完成度と下支えのサウンドエンジニアリング、毎回思いますがすごいなーいい曲だなーかっこいいなーと唸るばかりです。ライブで完パケ的な音像とかマジすごいです。銀河エレベーターとか何度聴いても素敵。
オーガナイザーMさんから村上ユカさんライブ前日がお誕生日なのでサプライズを仕掛けたいとのことで非力ながらdeweyもお手伝いさせて頂いたのです。エンジニア杉本さんのご協力のもと、本番中のあるタイミングでdewey両名がケーキを持ってステージへ特攻するというシナリオ。
が、ケーキをお渡したあとの段取りを一切してなかったことを、ケーキを持ってそのステージに上がってから気付き、そしてロウソクの火が消え、taira氏は泥酔しながらただうろうろし、オーガナイザーMさんはブーケをお渡ししたのでしょうきっともうそのときは何が何だかわからぬまま撤収し、せっかくの村上ユカさんステージを台無しにしてしまった感を胸に、楽屋に逃げるように帰ったdeweyとオーガナイザーMさんは頭を垂れて猛省するのみでした。
「そうか、ロウソクの火は村上さんに吹き消してもらうんだった!」
とオーガナイザーMさんに言われ、そーだった、そーなんだよ、それが王道じゃないか、あははは と再び我々は頭を垂れて猛省を繰り返すのでした。
終演後村上ユカさん杉本さんへはすいませんもうなんというかめちゃくちゃでとお詫びしたのでした。
ケーキ少しもらって食べて美味しかったり。
そしてそしてオーガナイザーMさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
え?deweyライブですか?
ビョエーギャニュギャニュ〜ずべべべという感じでした。全体的に。
そんなお誕生日ケーキも満足にお渡しできない中高年エレクトロニック楽団deweyの次回ライブは
2016.12.22 木曜 祝日前 大久保ひかりのうま
chinaproveさんワンマン のサポートアクトを務めさせて頂きます!
deweyは今年最後のライブになります。
ひかりのうまは演者もお客様も同じフロアなのでわいわいやりましょうー
chinaproveさんのテクノ、かっこいいですぜ!
0 件のコメント:
コメントを投稿