2014/09/16

(No.2245): deweyのあの時の一日(9/15編)


deweyアー写の刷新を謀り図り測り
東部池袋地区方面の撮影スタジオにて
カメラマンstereogimmik.edieによる撮影を
執り行う。
詳細はtai-ra師のブログに詳しい。

この際せっかくだからとプロジェクタから
VJ投影光を浴びながら撮影した我らは
妖気の絶海に立つ香具師群のようだった。


photo by edie.s(stereogimmik)



アー写撮影後、
deweyのCD「オルドビスの遺産」800円(税抜)
絶賛発売中を取り扱って頂いている
東池袋TokyoFutureMusicさんにステージ衣装
のまま詣でる。
詳細はtai-ra師のブログに詳しい。

胸の音感式赤色LEDも点きっ放し状態。
店長様にご挨拶しながらずうずうしく
お店の中で私服に着替える。
サンイ帳に書かさせて頂き(mieuさんが)
我ら如きの醜劣団体を撮影して頂き、
ありがとうございました。


photo by クヌースPさん (TokyoFutureMusic)



遅い昼食でいつものビッグボーイを訪なう。
taira師の肉+肉の皿にmieuさんがスマホの
シャッターを切る。
詳細はtai-ra師のブログに詳しい。


photo by mieu (dewey)



代々木ノア。定宿ならぬ定スタジヨ。
いよいよ電子雑音系三名編成での音出しアンド
VJ映像投影の並走を試す時間。
詳細はtai-ra師のブログに詳しい。

tai-ra師も述懐しているようにmieuさん音源が
加わることで確実に空気感が多彩になった。
それはdeweyの色合いが180度変わったと
いうことではなくむしろ同じベクトルで
深まったようだ。
なにより感心したのは、出音の細かな打ち合わせを
経たわけではないのに一癖もあるような音響を
被せて来なさる。


photo by エフオピ (dewey)



deweyスタジオの風景

t 「サビが高い音域で私は歌えません」
f 「え、そんなことないすよtairaさん歌えますよ」
t 「いやこの高さは出ません、私音域狭いんです」
f 「だってAメロよりも低いじゃないですか音域」
t 「低くないです」
f 「え、だって、こうこうこうでしょ(鍵盤で弾く)」
t 「それはサビの裏メロです。下の方です」
f 「は? 裏メロ? 下? 何言ってんの」
t 「サビはこうこうこうです(鍵盤で弾く)」
f 「お、それ聴いたことある、でもただの装飾音でしょ」
t 「違いますよ、これがサビのメロディです」
f 「いやいやいやいやいや、マジでマジで違うっしょ」
m 「エフオピさんのサビの裏メロです。下の方です」

終了

t: taira
f: エフオピ
m: mieu


次回deweyライブ
2014.10.15 新宿 ワイルドサイド東京
お楽しみに。



マジで違うっしょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿