2015/06/14

(No.2351): 仮題 dewey 2nd CD進捗 (その弐)


食べ物のカスがぽろぽろと落ちていると虫が湧くぞ、という太古からの慣わし通り埃の中に何やら動く物体を認める。2ミリほどの虫がすごすごと作業机の大海を泳いでいる。
筆者は改めて想った。嗚呼、地球という惑星はなんと生命に溢れているのだろうと。そうではないか。この星にいると、どこにいてもどこを見ても何かしらの生命体を認める。生命体ではないものは大気、水、鉱物、人工物くらいだろうか。火星の荒涼たる景色とはえらい違いだ。
名も無き虫はなおも作業机の大海を本能のまま泳いでいる。泳ぎきっている。大海の端まで泳いだ虫はそこが世界の果てだと思ったのか踵を返して戻ってきた。
虫の行方を追っていたらH師匠のところの鎮Z音響技師総長からメール。鎮Z音響技師総長へdewey 2ndの数曲のミックスダウンを依頼しており、その仮ミックスができたので確認してとのメール。さっそく拝聴。あまりの良ミックス具合にニヤニヤが止まらない。
サウンドトリートメントは言うに及ばず、ミックスバランスやエフェクト等によるある種のアレンジも加わっており新鮮な音象にニヤニヤが止まらないのだ。細かい波形編集の跡もありやとも思われ、そうとうシビアな作業をお願いしたようで恐縮する。しかし、それだけ良い作品に仕上がりそうで、手前味噌ながらご期待に乞いたい所存丸出しでお送りしております。

この後の作業として鎮Zさんミックス曲の最終確認、その後自前ミックスダウン曲、本編曲以外のサイドチューン制作で概ね曲の準備は終わる。その後、ジャケ写、新アー写の撮影、プレス準備作業(CD原盤作成とジャケデータ作成)、プレス業者発注という段取り。
予定では8月のライブ前には揃えたいところだが、現時点では発売日は未定であります。




0 件のコメント:

コメントを投稿