2016/09/22

(No.2481): 思い出せない”食音”イベント


iPhoneに着信。
知らない女性の声で今日のdeweyライブに行きますと云う。
ありがとうございますえ? きょ今日ですか? 、と訝しんでいると
「あのーそれで、ミネストローネをお願いしたいんですけど、一人前」
「はい。 え? 、えーっと、それって何でしたっけ?  ミネストローネ?」
とここまで聞いて、朧げに思い出した。

いや正確に言うなら記憶にはほとんどないのだが、以前ライブと食べ物を融合したイベントの話があったようななかったような。
ここで頭はフル回転。

たしかあの話は、出演バンドが食べ物ブース出展してライブもやるとかなんとかそんな企画だったような気がする。えーと、それでこの話はどうなったんだっけ?日にちだけ提示されてそのままだったっけ?ふえー、思い出せない。。あやふやのまま来ちゃったんだっけ?え?ライブ?今日? ミネストローネ?
taira准将は覚えているだろうか、今日ライブだったことを、taira准将に早く知らせなくては!

「はーわかりまひたありがとやんした」とほうほうのていで電話を切り踵を返しtaira准将に電話をしようとして止まった。
と、あれ?なんちゅう名前のハコだったっけ。。たしかサイトがあったはずだ。

嗚呼、何も思い出せない。



黄色味がかった白乳色で統一されたサイト。割付も綺麗。掲載写真は静謐な部屋に古い感じのテーブルに質素なクロス。透きとおる涼やかな薄蒼色グラスにはソーダ水。氷とストロー。水滴。

スケジュールページを探す。ない。ないぞ。
ところで今日は何月何日だっけ?



6:20 AM 猛烈な尿意で起床。



0 件のコメント:

コメントを投稿