2015/04/26

(No.2334): 特にサゲのない週末弐選


(壱)
六本木アートナイト2015を訪なう。
実は去年も六本木アートナイト2014へ行った。その時はプログラムの一つの森美術館で開催していた「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」を観た。確か夜の23時くらいに入って26時くらいまでいたと思う。

このイベントは六本木ヒルズを中心として一晩中六本木の街の全体でアートのお祭りのような状態になるのだ。フジロックを毎年経験しているので同じような雰囲気を感じるが普通の街が深夜まで賑わって躍動している状態はフジとも違う非日常感に溢れている。今年も同じ様相だった。
一つ違うのは今回はingressのイベントも同時開催していたことだ。
これ ↓
【あなたの一撃が、ヒルズの色を変える】Ingress、六本木アートナイトで戦況反映の仕掛け
【六本木を操作した夜】六本木アートナイト × Ingress レポート

この期間中のみのingress公式限定ミッションがあったのでそれをやるために行った。会場というか街はエージェント多数。一般のお客さんも大勢いるが、ポータル周辺はどこを見回してもおそらくエージェントさんばかり。そんななか敵色エージェントさんたちを初めてリアルキャプチャした。



(弐)
普段用ライディングシューズを購う。二輪用の靴だ。
今使用しているのはelfのいっちゃん安いやつ。もう靴底のゴムがびろびろになって剥がれ落ち、かかとの部分はぱっくりと割れてしまっている。雨天では靴下びじょびじょのほぼ浸水100%だ。
近々に長時間使用するし、普段履きだし、いっそ買い換えようと自動書記の如く瞬時にポチった。新製品のelfのいっちゃん安いやつを。金曜の夜22時ころポチって土曜の14時に来た。なんという早さ。

梱包を解いてさっそく履いてみた。刹那、ちょっとキツイ感。
何も考えずいつものサイズ26.0で発注したが、そういえば最近は26.5の靴を履いていることが多くなったじゃないか。26だとキツかったじゃないか。もう鼻歌を歌いながらタグも切っちゃったし、箱なんかも潰しちゃったし、後戻りはできぬ。
今履いているそのelfのズタボロになったライディングシューズのサイズを確かめる。26.0との打刻を確認。ほら、間違ってやしない。今のこのelfのズタボロになったライディングシューズはぜんぜんキツくないじゃないか、だから大丈夫だ、履いてるうちに伸びてくるのさ。履いてるうちに伸びてくるのさ。
ルルルルー





0 件のコメント:

コメントを投稿