2015/09/05

(No.2379): 2015年版軍装の改造(第一回)


Amazonで購った「染めQ」ブラックの威力を目の当たりにあっという間に260ml1本を消費し、しかしキミまだまだらじゃないかどうすんだこれと途方にくれること3.7秒、近所のコーナン(ホウムセンタア)にひょっとしたらあるんではないだろうかと車を飛ばしてみれば、スプレー塗装コーナーに大々的に陳列するを見て「あったマジでしかも黒残り1本やった」と比較的大きな声でひとりごちると、横にいたおじさん(60歳くらい)が「おッ、そッ、はッ」と何か信号を送ってきたのでそのまま踵を返して立ち戻り、続きの「染めQ」ブラックを軍用ハーネスへ噴射する土曜午後4時です。
元から黒かった如くの仕上がり。ムラ有りなれど気にならず。恐るべし「染めQ」。
高いけど。




さて、deweyのステージで筆者が着る軍装のアレを改造する。している途中。
上述の軍用ハーネスの「染めQ」塗装もその一環。軍服本体にハーネスを先に取り付けるといろいろ自由が利かなくなるのでその前に予てから要望(自分的に)のあった「襟」の改造をはじめる。軍装のアレにはいろいろ「管」が取り回されているが、その改造を行うためには一旦「管」を取り外さなければならない。しかも取り外したら元に戻せない状況になるため、新しい工夫を施す必要が生じる。
などとかしこまって考えていたが、面倒臭くなって短絡的にぶちぶちと接着剤を剥がしにかかる。
やってしまえば後に戻れぬ。

そして基本襟は立てる。





第二回へ続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿