2014/08/17

(No.2232): 「東京電極」vol21を訪なう


先週金曜日、渋谷ラストワルツ
「東京電極」vol21 を訪なう。
前回vol20ではdeweyも出演させて頂いた
ありがたくもお世話になっている良イベントである。
このイベントは最初から拝見したかったので
スタート前には入店を果たした。

特に今回はバチバチソニックさんやomodakaさんの
ライブを堪能しつつ、あくまでもついでに
dewey営業関連業務を滞りなく遂行するという副題
もあった。
しかし、出鼻一発目でそれは挫かれた。
店長マルタ様より「前回CDを忘れて行ったでしょう」
それをお聞きし、目が点になる。
あろうことか物販用CDを忘れて帰ってしまった
という前代未聞の失態。
全て返却して頂く。
穴があったら全身すっぽりと入り蓋をしっかりと
閉めて写経したい心境だ。

気を取り直してバチバチソニックの方々へご挨拶。
しかし動揺は収まらず、酷くしどろもどろで
へなちょこ初老男の展開にpevo1号さんの失笑を買う。
いよいよ順調な滑り出しだ。
くだんのdeweyのCD「オルドビスの遺産」を
さきほどの返却されたCDではなく
ちゃんと在庫から出したCDを数枚持参していたので、
もしよろしければお聴き頂ければ幸甚です
燃えないゴミの日とかに出してください
と、ありがた迷惑を承知で伊藤さん、Y子さん、
pevo1号さんへお渡しした。

バチバチソニックさんのライブ、
景色がぱっと変わる印象で貫禄というか風格を
感じる圧倒的なライブ。
テクノなバックトラックも秀逸。
お三人の演奏も佇まいも格好良く、
Y子さんのキュートでパワフルな歌と
伊藤さんの渋い立ち居振る舞いでしかし
動きのあるベースと
pevo1号さんのそれはそれは盤石なギター。
pevo1号さんが間違えてバックトラック
停めちゃってやりなおしたことも逆に
ライブ感あって良かった。


Omodakaさんライブ、印象的だったのは
ライブ開始時にオーディオインターフェイスの
ドライバが外れてしまったトラブル。
対処のMacBook再起動諸々で10分くらい待ち。
abletonの起動の遅さが客席からも
見えていたのでこっちもハラハラした。
明日は我が身的な。
しかし、その間もMCで笑わせたり対応しつつも
復帰後のそのライブの出来が大変素晴らしく
前回拝見したときよりもなぜか印象が
随分と違っていた。セトリは同じだと
思うのだがテクノ色が強めに感じた。


全ての出演者様の感想は載せていないが
なるほど「東京電極」というイベントに
相応しいアクトばかりであった。
楽しいイベントだと改めて再認識した。

そしてイベント終了後、
dewey営業に余念のない筆者であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿