2014/08/07

(No.2227): 仮想ラジオdeweyのあらマし(第一回)


えーそりでは次のお便りです。
千葉県南流山市ラジオネーム「エンちゃんはごろも」さんから。

「次回のdeweyはいろいろと変わるって聞いたのですが
何がどう変わるんでしょうか、
つまらなくなるんでしょうか、今もつまらないですが」

はい、ということなんですが、
えー、まず大きく変わることといえばですね
一人増えます。三人になります。
ライブのハの字ホーメーションがコの字に
なります。
あとはですね、セットリストを刷新します。
あ、でも以前からライブでやってた曲も
ちょっとは残そうと思ってます。
そんな感じのところへ新曲を大幅に
ドバーっと導入する式というわけです。

つまらないかもしれませんが
つまらなくないかもしれません。


はい、えーそりでは次のお便りです。
東京都杉並区「そりゃあんた毛の10倍は太いよ」さんから。

「deweyは二人でどーやって曲を作っているのでしょうか」

ですね。はい。それはですね、tairaとエフオピが
それぞれが好き勝手にですね作りたい曲を
作ってくるんですね。先ずは。
あ、二人ともAbletonLiveっていうDAWを使ってます。
そんで、その曲に制作者以外のメンバーが
何某か音を足すということをするんですね。
これも各自勝手に好きな音を足します。

でも一応、曲の方向性なんかは基本的に
その楽曲を制作した人がプロデュースする体
なんですが、ソロの作品ではないですから
あくまでもdeweyとしてのバンドカラー的な
サウンド的なアレも視野に入れているという体
なんです。
テイです。テー。


えー最後のお便りです。

東京都八王子市「ベラミー栄太郎」さんから。

「はじめまして。CD「オルビスの遺産」は
燃えないゴミの日に出しました。
ところでつぎのライブはいつでしょうか。
行きませんけど」

はい、えーとですね、、
あのー「オルビス」じゃなくてね
「オルドビス」なんですね、一応ね
アレなんで訂正しておきますけどね、アレなんで。

はい、そいで、次のライブはですね、今のところ
10月15日水曜日となっております。
場所は、ここは僕たちも初ハコなんですが
新宿WILD SIDE TOKYOさんというライブハウスです。
この日はエレクトロ、ノイズ系のイベントとのことなので
いまから楽しみです。
ということなんでね、みなさんもね
来てみませんか、ねぇ、
たのしいよ。

はい、ということで、
そりではお時間のようです。
またお会いしましょう。
お相手はdeweyのエフオピでした。
ごきげんようさようなら。



0 件のコメント:

コメントを投稿