2015/01/13

(No.2293): 機嫌を直したメフィストは云った


カフェインが好きなメフィストをおだてるには
コーヒーを勧めればよいが生憎と切らしていた場合
チョコレートをあげればよい。
あまり甘くない板チョコならなお喜ばれる。
しかし相手は厄介な奴だ。
図に乗り始めたら笛を使って有利に話しを進めよう。


機嫌を直したメフィストは云った。

「それで用事はなんだ」

「それなんだけどねメフィスト」

「前置きはよせ。俺は時間がねぇんだ」

「じゃぁ単刀直入に云うよ、
今月の一月の三十日なんだけど」

「おい、その日は俺はだめだぜ」

「まだ何も云っちゃいないじゃないか」

「おめぇのことだ、どーせ百目のとこまで
乗せてけとか云うんだろう、
俺ぁタクシーじゃねぇぞ」

「違うよ、ちゃんと仕舞まで聞けよ」

「じゃぁなんだ」

「一月の三十日にdeweyのライブがあるんだ」

「デューイー? なんだそれ」

「デューイという名前のテクノ雑音楽のバンドがあるんだ」

「テクノ? 興味はねぇな」

「メフィストの嗜好は聞いてないよ」

「ふん」

「それでさそのdeweyのライブに魔法を掛けて欲しいんだ」

「どんなやつを?」

「■■■の■■■が■■■■になる魔法を」

「そういうのもう面倒臭ぇなぁ」

「頼むよ板チョコもう一枚あげるからさ」

「俺ぁ帰るぜ」

「待てよ、ソロモンの笛吹くぞ」

「わかったよわかりましたよ、そしたら板チョコ3枚な
場所と時間は?」

「ありがとう、ここだよ↓」


2015.01.30 金曜  
渋谷LastWaltz

東京ガジェット VOL.11

OPEN  18:30
START 19:30 

Live:
dewey
コルネリ
メテオール






0 件のコメント:

コメントを投稿