2012/08/27

(No.1791): 黒槍船が来る


MINI One Crossover
はじめて街で見掛けたときは
ガリバー旅行記的サイズちょっとデカイよ
っていうかだっせーアレぜんぜんミニじゃ
ないじゃんなんかバランス変でカッチョワルイ
と思った。
いや失礼、かっちょよくて買ったオーナーも
いるだろうから人それぞれの感覚は
当然認めるうえで、
しかし少なくとも筆者の感覚には「無い」。

そんなこと言ったら、FIAT Pandaなんか
ただの商用車っぽいださださオッサンカー
じゃねぇかそんなもん百万以上も出して
買う奴の気が知れねぇ
とおっしゃることと同義。
しかし少なくとも筆者の感覚には「有る」。


ことクルマだのバイクだのといった
ある種自分の個性を反映させることができる
であろうと思われるアイテムの嗜好には
なかなか興味深いものがある。
特に筆者のように「フツーの人が好むものを嫌う」
傾向にある場合、
より「個性」が強調されてしまう。


しかしそれは、
人とは違うことをしたい、とか
人とは違うモノを持ちたい、とか
人とは違う曲を聴きたい、とか
アンチマジョリティが目的ではない
ということが重要だ。
つまり、嗜好として、素直に、
自分の基準に正しく水平思考したうえで
選択したモノが、その他大勢の嗜好とは
かけ離れているという事実があるのみであり
それ以下でも以上でもない。


以上のような思考手順を踏まえて
アーティアXを求める式を以下に示す。


モガ森でなんかデカイ奴を狩る

稀少交易品「黒槍船の最終強化材」が出現
入手

併せて「財宝の海図」入手

「宝探し:海賊の墓」で依頼

6日待つ




おもむろに。



0 件のコメント:

コメントを投稿