2013/07/04

(No.2013): わたくしのブレーキパッドの残量を


今回2013回!今年2013年! だから?何なの?
という質問にわたしは六級改のタンクをギュッと抱きしめて
こう言った。
「ごめんな、そんな質問させて」

からの、
我が六級改号別名ducati monster696之介左衛門も
消耗品の補給の塩梅はそろそろ時期に差し掛かる時分
である。
少し気になるのはブレーキパッドの奴ら。
リアに限らずフロントも。
何しろあまり削り過ぎる、いや削り過ぎなくとも
ローターの深く刻まれた円弧制動痕により
「これはローター交換すね」
という衝撃を、ディーラー・メカ様より打たれる前に
打つ。
とはいうもののブレーキパッドの交換だけでも
それなりの出費だ。工賃はもとより、
ブレーキパッド自体がけっこう高い。
だからそれにローター交換まで来た日にゃ。

ちなみに、2年くらい前、オイル交換した時に
エフオピさんこりゃローター交換しないとだめっすよ
ってなって一度交換している。リアのローターね。



最近、停車する間際に、フロントからビビビと
振動が伝わる事がある。毎回ではないのだが。
原因は不明だが、何となくブレーキパッドの振動
ではないだろうかという気がしている。
ブレーキパッド、かなり減っているのだろうか。

ブレーキパッドの残量は目視確認できるのだが、
はっきりいって見難い。
それを口実にあまり確認していない。

いや、そんなんではいかん。
いかんよキミ。
さっそく確認してみたまえ。
確認してみよう。
そしてげっそりと減っている状況を目の当たりにし
その場で腰が砕けるだろう。



いざ。
いざ、いざ。




0 件のコメント:

コメントを投稿