2010/05/22

(No.1120): dewey dvdと感想と


先週のdeweyライブのDVDを観る。
全体的なバンドとしての出来栄えは
まぁ及第点をあげてもいいかと。
手前味噌ながら。

とはいうもののしかし、
各楽曲をつぶさに検証すると。

「kafka」も「kadem」もそこそこ色があって
いいのだが、BPMがちょっと速かった。
特に「kadem」は速過ぎ。
速過ぎたのでダブルで打つハットも
粒が揃っていない。
且つ、3人のグルーブが揃っていない。
「kadem」は次回は遅過ぎと思うほど
遅くしようと誓う。

思いがけず、良かったのは
「music plans」だった。
割と安定したリズムで且つ
3人のグルーブも合っていたと思う。
歌は酷いが。

同期楽曲の「no control」は
dvdだと生ドラム音が聞こえない。
ただ、見た目の演奏自体はまぁまぁ。
悪くはなかった。
シンセ音がすごく綺麗。

最後の「predirect」。
これも同期楽曲。
これも生ドラム音は聞きとり難い。
が、仕込み音と生ドラム音との境なく、
どれがどの音なのか、
オーディエンスにはわからなくする
というのが筆者の一番好きな構成なので
これはこれでOKとしたい。
これは一番フロア向けで盛り上がる曲である。
演奏もまずまず。

で、「extrmntr」。
これには驚いた。
なんだ、この歌い方は。
もとい、この叫び方は。
しかも、シンセ音が、ビョンビョンしてる。

封印したい。
最高だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿