2010/05/19

(No.1117): 月の満ち欠けと地球の自転と


dewey.tairaさんではないが、本当に時間が足らない。
その足らなさの原因はわかっている。

mgspwだ。

拙糞コラムも適当に殴り書き、
メールチェックやらバイクやら
宝くじ換金やら電網徘徊やらドラムやら
犬の散歩やらクォンタイズやらtwitterやら
神社巡りやら睡眠やらcubaseやら水泳やら
大便やら概要設計やらラーメンやらmyspaceやら
銭湯やらコイケヤポテトチップスのり塩やら
やらy
などをタイムテーブルに当てはめれば
火を見るよりも明らか。

mgspwをやる時間がない。

だから、mgspwのピースを無理やり押し込む。
すると、ぽろっとこぼれるピースがある。
こぼれた分、足らない時間があるという論旨だ。

24時間のうち、長時間占有している要素は
概ね次の二つだ。
一つは、睡眠。
一つは、仕事。

tairaさんのように睡眠を削るという事は困難だ。
なぜなら、眠らないと目の下のクマが
いっそう際立ち、おいおいあいつの顔見てみろよ
なんだいあのクマはメークでもしてるのかおいどうなんだ
おいと聞いているおい、
とそんな展開が起きること必至である。

いや、待て。
そも寝ることが好きだ。
コイケヤポテトチップスのり塩と同じくらい好きだ。
削りたくない。

すると残る一つは仕事である。
仕事を削るか。
いや、待て。
そんなことできるはずがない。
しがない一介のサラリーマンが
今そんなことをしたら食っていけない。


いっそ、1日を28時間とかにしてみてはどうか。
時計だけではなく、地球の自転をちょっと
遅らせてみるとか。
月の満ち欠けを、ちょっと遅らせてみるとか。
そんな細工を施せば、なんか辻褄は合うんじゃないか。
どうだろう、やってみてくれないか。










2 件のコメント:

dewey_taira さんのコメント...

心底同意します。
あと4時間あればどんなに、どんなに……!!
でも、案外よいものですよ減睡眠。

dewey エフオピ さんのコメント...

>tairaさん
最近、一日の最後にmgspwをやるんですが、すぐに寝落ちします。
減睡眠は私には無理そうです。
ちょっとでも睡眠不足だとすぐオネムになるのでw

コメントを投稿