2013/12/27

(No.2108): 異型番メモリ交換祭とCD店頭陳列伺祭


あれほど意気揚々として買ったメモリは
筆者のMacBookでは非対応型番であった。

× DDR3 PC3-10600
○ DDR3 PC3-8500

DDR3 PC3- まであってればいいんじゃないの
バカじゃねぇのねぇバカなの?バカですか?
駄目に決まってんじゃん。メモリだよ、メモリ。
ちゃんと対応表みたのかよ。
ちゃんと見たよ、ちゃーんと前の晩も、
いんやiPhoneに表示までさせてさ、
対応表も、現場で、店員に見せて。
じゃなんで間違えんだよ。
なんででしょうかねぇほんとに。
ほんとにじゃねぇよわかってんのか。
おほほh


MacBook(2010年mdl版)に非対応メモリを挿して
起動すると画面真っ黒のまま3秒間隔くらいで
ビー、ビー、ビーって鳴ることがわかって
良かった。

PS
(翌日、交換追加金支払いのうえ適正メモリでリベンジ完了)






deweyのCD作品「オルドビスの遺産」が
ディスクユニオン様 都内各店にて
12/25発売されたとの報を受け、
どれどんな塩梅式で店頭に晒されている
のだろうかとお忍びでお店を訪なう。

新宿本館BF日本のロック・インディーズ館。
インディーズとはいえ当然著名なアーティスト
様達の作品がジャケ面を正面に陳列されており
はてないないと探してインディーズ「て」の
棚の中に背を前に隙間に溶け込んでいたのを
発見。
我々のCDには背表紙がないので、
なんにもわからん。
まるでそこに何もないようだ。
いいぞ。



どこのお店でもそんなとこだろうと
その足で数十メートル先にある
新宿クラブミュージックショップに入る。
新品新譜系の棚を見る。
我々のCDには背表紙がないので
なかなか見つからない。
あれーないなー
売れるわけはないだろうし
まだ陳列してないのかしら。
そんなことを思いながら
そのままジャケ面正面のコーナーを見ると
「オルドビスの遺産」のジャケが目に入った。
おあふ。



しかしひっそりとしている。
いいぞ。


同時刻、taira氏よりメールにて
お茶ノ水店・ジャケ面陳列でしたの写真が
転送されてきた。



しかしひっそりとしている。
いいぞ。


ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿