2013/12/08

(No.2098): 全く新しいライブ告知(テクノ専門CDショップ店主と店員の会話編)


ドカ屋へ六級改号別名ducati monster696の
定期点検で入庫する。
入庫する直前に車体をささと拭いている時
L型ヘッド接合部にオイルのそれがにじむ
いや滲むという表現も目一杯使った状態で
滴り落ちる的のオイル漏れを発見。
メカ様へ告げるのは言うまでもなくしかし
話題はブレーキディスクであり
リアブレーキディスク、パッド込み交換は
必須ですし今回は測定しないとわかりませんが
フロントディスクも交換する場合は1枚3万円2枚で6万円
と説明を聞いている途中で意識が遠のいてきたので
deweyのライブをなんとはなしに告知するします。

たれぞー、たれぞあるー






「店長、委託販売依頼のバンドから届いたCD聴きました?」
「え?、スタヴリフォーヌだっけ?」
「いや、えーっと、デ、デウェイ です」
「え、何だっけそれ」
「ほら、オルドビスの何とかっていうCD」
「オルドビス?」
「あ、えーと、、。 あ、これですこれ」




「あーこれね、聴いたけど」
「で、どうしますか」
「何を」
「いや、納品のこととかメールしておきましょうか」
「だめだよこれ」
「あ、委託やらないんですか」
「だめだよあんなゴミ音楽は」
「そうでしたか、ボクはそんなでもなかったですけどねぇ」
「だいたいねー、ウチに送れば何でも扱ってもらえるとか
思ってんじゃねーの」
「いやーどうなんでしょう」
「なんかねー中途半端なんだよこのバンド」
「歌モノ多いですけど、ボコーダーで変拍子があったり
メロディも複雑なものもあったり、聴き込めばサウンドも
それなりに印象的だし凝ってr」
「だめだね。薄っぺら。ぜんぜんだめだよ、興味はないね」
「はー、彼らのサイトみました?」
「そんなもん見てないよ、見る必要もないね」
「来年の2月3日に池袋チョップでライブやるみたいですよ」
「だから?」
「いや、ちょっと見てみたいかなって」
「おまえ、マジで言ってんの」
「行ってみませんか」
「はぁ? 行かねぇよ。暇じゃねぇしな」
「この前阿佐ヶ谷姉妹見に、店閉めてまで行ってたじゃないですか」
「おまえね。何で俺がデ、デ、? 何だっけ」
「デウェイ」
「デウェイのために店閉めなきゃなんないんだよアホか」
「うち月曜休みじゃないすか、2月3日月曜っす」
「馬鹿野郎、休みならなおさら行かねぇよ」
「いや、あの内容でライブですよ。面白そうじゃないですかー」
「どこが? しつこいねー」
「いや、だってあの音象を生で聴けるんですよ、
どんな機材でやるのかなー」
「おまえそんな趣味だったっけ。着いて行けんわ」
「ぷっくくぷー、、あの世界観わかんないんすか」
「は?世界観だ? そーゆーものはな、売れるような曲を
作ってから自然と生まれんだよ」
「ぷるぷるーぶふー」

そんなキミ達にはdeweyのライブが最適だ。
ちなみに、デウェイじゃなくてデューイだ。
覚えておこう!







0 件のコメント:

コメントを投稿