2009/06/18

(No.806): 乗り過ごしの日


なんだかんだで、MHCLUBが5人になった。
モンスターハンターポータブル2ndGのメンバー。
メンバー連絡用に専用の掲示板まで作る始末。

それにしても、
このモンスターハンター(以下モンハン)という
ゲームは大人をも夢中にさせる不思議なゲームだ。
端から見るとどこが面白いのだろうときっと思うはずだ。
実際、筆者もやる前はどうせお子ちゃま向けの
大雑把で単純なアクションゲームの類だろうと思っていた。
しかし、全くそうではなかった。

先ず、漢字が読めない。
鬼薙刀とか白猿薙とか陽翔原珠とか崩竜の重殻とか
鋼龍の靭尾とか迅竜の重尾棘とか雌火竜の秘棘とか。

そして容赦がない。
上へ上がれば上がるほど、イラつくほどに勝てなくなる。
まったく、容赦がない。

手抜きがない。
下手な者、環境を整えられない者は、容赦なく落ちる。

貯める。使う。貯める。使う。
人は需要と供給の鬩ぎ合いで成り立っている
ということを痛感する。



夜、帰路電車内でモンハンに耽る。
気が付くと、降りる駅の次の駅に到着していた。
すわっ慌てて飛び降りる。

憮然と上りホームへ移動し、
猛省する。

流石だモンハン。









0 件のコメント:

コメントを投稿