2009/06/10

(No.799): 怠惰のドラム


さぁ、ドラム練習しよう。
久々に、実施。

スネアにラバーマットを敷き、タオルなどを掛けて
消音もバッチリで、バタンバタンとやる。

というか、もう本当に出来なくなっていた。
グリップからやり直しだ。

もともと才能など、屁ほどもないものだから
毎日の努力が必須なのであるが
ここ数ヶ月間、スティックすらにぎっていなかった。
その成果はありありとうかがえる。



というか、もう本当に
練習のメニューすら忘れている。

えーっと
何をやるんだっけー、という始末である。

フォームもむちゃくちゃ。
フルストローク、アクセントストロークもむちゃくちゃ。
普通のオルタネイト(左右交互打ち)で
Rlrl Rlrl でさえBPM120越えで出来なくなっている。

出来なくなるにもほどがあるっちゅうねん。

唯一、出来ているのは3連リズムのみ。
シャッフル系。

ツタタツタタツタタツタタってやつね。
これのオルタネイトはBPM140くらいまで大丈夫だった。
頭アクセントとお尻アクセントの
アクセント移動も込みで一応及第点か。
こんなやつ。

Rlr Lrl Rlr Lrl
rlR lrL rlR lrL

大文字=アクセントストローク
小文字=タップストローク


ほんと、もう、これだけ。
フツーの4連譜はできなくなってる。
頭アクセントのみ。

それと、パラディドルももはや爆笑ものだ。
BPM80で、なんとか粒が揃うが、
BPM90になると、もう全然ダメ。爆笑の渦だ。
大洗海水浴場だ。

超有名パラディドル。
こんなやつ。

Rlrr Lrll Rlrr Lrll




なお、次回のstereogimmikライブでスネアを使おうと算段中。
スネアスタンドを最長まで伸ばしたら
立ったままスネア打てることがわかったので
この体勢のままでなだれ込もうと思っている。








0 件のコメント:

コメントを投稿