2012/09/19

(No.1806): にしらの算段


朝起きたら豪勢な大雨なので
六級改号DUCATI M696何某で駆る。
久々のレインスーツフル装備で
こんな大雨の中出てきちゃって
ひょっとしてアンタ後悔してるんじゃないの
ううん後悔なんかしていないさ
うそ、その淀んだ目は後悔してる目よ
そ、そんなことないさ
いいえ、きっとそうだわ
そうにちがいないわという寸劇が
どこからかオカマ言葉っぽくなってきた
ことを受けて靴下まで
ぐっしょりと濡れてしまったので
コンビニで真っ白の靴下を求めた日。

ところで12月には六級改号と黒パンダ車の
車検でダブルブッキングな年なのだ。
訳:
今年の12月はバイクとクルマの車検が
重なってしまうのです。

にしらはろくな銭もねぇくせに
バイクだのクルマだのとけつかる。


旧友N
「アルファロメオの車検6万円で済んだよ」
筆者
「マジでか」
旧友N
「税金とか諸経費除いてだけどね」
筆者
「ディーラーもってけば20万コースだよな」
旧友N
「整備費とバッテリーとオイル、フィルタ交換だけ」
筆者
「それで十分だね」
旧友N
「パンダもみれるってよ」
筆者
「そこでお願いしるや」


0 件のコメント:

コメントを投稿