2013/09/19

(No.2062): アイフォーンてぇやつ


アイフォーン五シーだの五エスだのと
巷では話題になってるってぇますが
あたくしは、どれもあんまし食指が
動かねぇってやつで。
どうしてってそりゃ、あたくしは
もう持ってますからねぇ。
素の五てぇのを。
もうこれで十分なんで。

アイオーエス七てぇのも今日から
ダウンロードできるてぇますし、
あたくしはまだ落としちゃいませんが
そういうものは、ちょくちょくと
ダウンロードしてアプデを
してますから、
ガワを新しくするってぇのも
まだ早ぇかと。

ちょいと聞きおよんだ話しじゃ
なんでもアイオーエス七てぇのは
出来のわりぃアンドロイドみたいだ
てぇ話しで、
それだったらも少しあんべぇを
みようてぇはらで。


それと先達てからドコモが参戦
したてぇますが
どんなあんべぇになるのか
対岸から見物てぇやつで。
キャリアについちゃぁ別段どこか
贔屓てぇなぁねぇんですが
市場が活性化するってぇのは
わりぃことじゃねぇ気がしますんで。


こんな騒ぎもアンチアップル派に
とっちゃぁたかがアイフォーンごときで
何を浮かれてやがんでぇぐらいのことぁ
捲し立てていやしょう。
だいてぇ、馬鹿の一つ覚えじゃあるめぇし
猫も杓子もアイフォーン持ってやがって、
と啖呵の一つも切りたくなるってもんで。


あたくしはアップルだからという
わけでもねぇんですが、
奴らの作るモノてぇのがちょいと琴線に
触れるてぇやつで。
くだらねぇことぁ真顔で作ってる
ってぇのが鉢が合うんじゃねぇかと。

例えりゃぁ
ロック解除のスライドスイッチを
力任せに指でなぞるてぇと勢い余って
バウンドしちまって解除できねぇ(註1)
って動きを初めて実装してのは
アイフォーンだってぇ話で。

そんなこたぁロックを解除するってぇ時に
いらねぇはずなのに、作っちまう。
今じゃどのスマホもそんなあんべぇらしいが
一番最初にやったてぇのが粋なんで。



まぁなんだろうが
アイオーエス七が評判よくねぇんで
逆にアップデートしちまって
どんだけひでぇもんか、
あつらえてみたくなってきたてぇやつで。




(編集註1)
バウンドというよりスライドが奥まで
行かなかった場合、戻ってくる動きのこと。
勢いがあっても奥まで行けば解除できる。




0 件のコメント:

コメントを投稿