2010/10/22

(No.1239): ニューモデルとスパイショットと


来月のミラノのモーターサイクルショーにて
DUCATIのニューモデルが発表されるとのこと。

DUCATI Diavel

上記リンクにもある通り車名はボローニャの訛りで
「悪魔」を意味するDiavelというらしい。
公式な写真は上記リンクやこの下にもあるように
リアからの写真しかないらしいのだが、
数枚のスパイショットが出回っているらしい。





















その一枚がこれ。
















なんか、派手にカスタムしたモンスターに見えなくもない。
写真で見る限り、水冷のようだ。
あと、なんかヘッドライトが変に見える。
ハンドルも後ろにびょーんって伸びてて、変。
タンクの長さが異様に長く見える。
というか、シート位置がものすごく後ろで、
ハンドルまでの距離が遠そう。
関連記事を読むと、パワークルーザー的な
ジャンルであるとしているが、真横写真は
やっぱり超改造モンスターに見えてしまう。

で、パワークルーザーっぽい感じはこの下の写真がそうだろうか。














なんか、ヤマハVMAX風にも見える。
このナンバーの位置、尋常ではない。
日本で車検が通るのだろうか。
テールランプ?兼ウインカ?のデザインもものすごい。
この写真を見ると、片持ちスイングアームというのがわかる。
マフラーも右側に集まってて、エキパイのぐにょぐにょ感の
造形も面白い。
乗ってるライダーさんの形を見ると
全然前傾姿勢ではなく、やはりクルーザーっぽい印象だ。


新しいモデルが加わるのは活気づいていいことだと思う。
が、筆者は特にこのモデルに興味が湧いてきたということはない。
やはりMonsterのような剥き出しのエグっぽさの方が好みだ。

DUCATIには、クルーザー的なマシンがないから

その線を突いていこうという営業戦略なのだろう。
日本導入は来年のいつ頃か。

0 件のコメント:

コメントを投稿