2010/10/08

(No.1227): deweyライブとdvdと


dewey 9月25日ライブのDVDを平さんに
送ってもらう。
本日到着。
観る。

率直な感想。
ようやく、本当にようやく、
及第点の帯域に到達した
という実感が湧いた、出来栄えだった。

もちろん、あちこちに踏み外したミスは
あるのだが、それもライブの味である
ということで許してもらえそうな塩梅である。
と手前味噌ながら思う。

現在、マイスペに上がっている
いくつかの動画は
このDVDから抜いて、差し替えたい。


DVDに録音されている音も良い。
音質ではなく、バランスがいい。
以前のとんちんかんな感じではなく
ちゃんと生演奏とバックトラックと唄との
混ざり具合がよくできている。
このバランスでPAされていたと仮定すれば
ライブを生で観た方はdeweyの全貌が
把握できたはずである。


そして、筆者の場合、なんといっても
実際の出音の確認を初めて行なったに等しい。
即ち、筆者はドラム演奏中はオケのみを
ヘッドフォンでモニタしているので、
そもそもバンド全体の演奏自体を
聴けないのである。

DVDで、初めて聴いた。

感動した。
こんなシンセが入っていたんだ。
思っていたのと唄がこんなに違っていた。
ベースのこのリフ初めて聴いた。


やべ、deweyって、思ってたよりカッケー。



動画切り出し編集、近日中にアップ予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿