2011/03/28

(No.1358): 行端思慮


約10日ぶりに
六級改号ducatimonster696を駆る。

震災後、再び25km股間激痛徒歩帰宅
という事態に陥らないよう
自衛と防御と古びたお守り×2を
懐に根ざして、二輪で行こうを
常としようとした矢先、
ガソリンの枯渇により
そんなことなら被災地へ回すのが
当たり前なんじゃないの
という論法の元、
しばらく寝かしておいた
六級改号をたたき起こしたのが
10日ぶりという塩梅式なのだった。

まだ真冬装備を順当に適用しているが
むしろ復路の夜の大気は明らかに
春のそれと思わせる粒子と芳香が
混じり合っていた。

23区内も主要道路といえども暗い。
街路灯のほとんどが消灯されていた。
且つ、店先の照明も消灯していたり
少なくしていたりしている所為で
全体的に暗い街を演出している。



そして六級改号といえば
適度な加速と重低音を侍らせながら
既に190kmを走行しており
そろそろ残り3Lサインが点灯しても
おかしくはないのだが、
いや、そんなことよりもガソリンを
入れなければ、本当に残量マーカーが
点灯してしまう。

と、自宅近所のいつもの
ガソリンスタンドの前を通ると、
なんと、既に本日は閉店とある。
いつもは夜遅くまで
(24時間だったかもしれない)
やっているのに、節電の影響であろう。
ちなみにガソリン供給は
先週後半あたりから潤沢になって
きているとの由。

数キロ走って別のスタンドへ。
ここもセルフ。
ここはやってた。


11.5L入る。
六級改号はご存知の通り
ハイオクなのでレギュラーより
さらに10円/Lくらい高い。

161円/Lだっていうじゃない。

しかし、意外と燃費は良かった。
17km/Lくらいか。















0 件のコメント:

コメントを投稿