2011/03/08

(No.1344): 伊二四輪


さて、今年もフェスの季節がやってくる。
フェスといっても先ずは音楽系ではなく
二輪四輪系である。

早速今月末、
名代モーターサイクルショー御大
言わずもがな。

そして、最近ちょっと気になっているのが
富士スピードウエイで行われる
ヴィターレ・イタリア」。
今年で4回目だそう。
確か去年も行くかどうしようか迷った覚えがある。
イタリア車のお祭りなので行ってみたいのだが
イマイチ、イベントの構造が読めない。
イベントカテゴリーやら走行会やら
がエントリー必要とのことで載っているのだが
そも、一般の入場はできるのか、
エントリーしなければだめなのか
さっぱりわからん。
チケットというタブがあるからには
一般入場もありということだと察する。

しかし
見学もできますとか説明がないのが解せない。
昨年もそういうモヤモヤがあったので
結局行かずじまいだったが、
チケットのくだりを考えると
フィアットフェスタ系のように見学式も
大丈夫なら確実に「行き」だ。

途中の中央道のSAなんかでも
フィアット車やアルファなんかでごった返すのを
想像するだけでニヤつく。

しかも、DUCATI DIAVELが走行するらしい。
こいつは楽しみだ。
モーターサイクルショーでは流石に
走っているところは見られないだろうから。

なんでも、DIAVELの排気音が物凄いらしいので
己の耳で確かめたい。実車で。

うぬ。だー。
(思いつかない擬音オチ)


それにしても、今日の糞コラムのタイトルを
ぱっと見ると、字面が伊東四朗に見える。
いいぞ。

ぐは。ぬー。
(思いつかない擬音オチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿