2011/04/27

(No.1379): 順解決編


わかった。
おそらくこういうことだ。

筆者の使っているこの
無線LANルータ兼アクセスポイントは
MacOSX10.6.xに対応していないのだッ

筆者の使用機械はcorega製なのだが
ちょっと古い。たぶん2008年とか。
従って、そもそも、
MacOSX10.6に対応しているはずもなく。

型番は「CG-WLBARGPXB
早速、メーカーサイトのページを見る。
対応OSの箇所には
MacOSX
10.4 とある。

ほらきた。


今まで、Windowsという世界標準の土俵で
全て物事を考えていたのだが
Apple Macintoshというのは、
そのブランドこそ有名なのだが、
やはりこの世界ではマイノリティな存在だったのだ。
普及が著しいのはiPhoneとかiPodの類だった。
そのことを失念していた。
全てWindowsと同じ感覚ではダメなのだ。


ちなみに、現行の無線ルータのファームウエアを
最新にバージョンアップしてみた。
それでも改善しなかったので仕様通りに
対応OSからは完全に外れているのだろう。

従って、解決策としては
MacOSX10.6.x対応製品に買い替え。
ということになってしまう。

同メーカーの対応製品で現実的なもの
CG-WLR300NM


しかしなんだねぇ、本当にそいで
解決ゥするッてぇのかい。
(三遊亭圓生のモノマネで)

そりゃあんたしてもらわにゃ困るでしょうが。
(田中角栄のモノマネで)

0 件のコメント:

コメントを投稿