2014/06/03

(No.2195): 正しいギャキョウ感


わざわざしるすこともないとも思うが
この連日のギャキョウ感は一体何祭りなのか。


ギャキョウ感。
ギャキョウ感とは何か。
そこのキミ、ググってもwikiなんか見ても
載ってはおらぬぞ。
何故ならば、
わたくしの作った言葉だからだ。

ギャキョウ感。
意味は少し複雑だ。
あまり親しくない人、例えば仕事のみの
付き合いの人など、そのような人から
丁寧な言葉でぐさぐさと心を抉られる
ことを言われ、それを何の感慨もなく
受け流している風を装い、そのままの体で
左から右へとなし崩し的に事を
進めなければならず、その反発を
そのまま進む道への原動力として使う事に
多少の躊躇を持ちつつもしかし
ここはやはり大人のそうさもう五十路
でさえ越えている社会的にも
ちゃーんとした大人のアレなんだから
ここはアレ、そうさ踏ん張り所だろう
うんにゃそうに違いねぇ
と己を納得せざるを得ない文脈に
追い込んだときの感情。


用法1
今日のキミのその服ギャキョウ感満載だね

用法2
そこの角を右に曲がってギャキョウ感で停めて

用法3
あなた、歯にギャキョウ感がついてますよ




0 件のコメント:

コメントを投稿