2014/04/17

(No.2172): ライブ週間の(男子中学生編)


中学2年 コマとシゲゾウ
コマの部屋にシゲゾウが遊びに来ている


コ 「ねぇシゲ、これさ」
シ 「うん?」
コ 「これ、聴く?」
シ 「いいよマンガ読んでっから」
コ 「俺の兄ちゃんがさ、集めてんだけど」
シ 「なによ」
コ 「変なCD、これめっちゃエグイぜ」
シ 「おめ、エグイとかって何その言い方」
コ 「え?だめ? エグイ とかって、言わない?」
シ 「おもしれー、なんかそれ、あれじゃん」
コ 「エグイ?」
シ 「そ、うん、あれじゃんちょっとクロウトっぽくね?」
コ 「・・・ クロウト?」
シ 「エグイって」
コ 「エギューイ とか?」
シ 「意味わかんねぇけど俺も使っていい?エグイ」
コ 「いいけどさ、これ聴こうよ」
シ 「なにそのCD」
コ 「だからさー兄ちゃんがこんなの集めてんの」
シ 「誰れよこれ」
コ 「・・・ デ、デ、読めねぇ」
シ 「ちょっと見してみ」
コ 「何て読むの?」
シ 「・・デ、デウェ」
コ 「デウェ?」
シ 「こんな単語習ってねぇよ」
コ 「マジ習ってねぇし」
シ 「んでこれ、ボカロっぽいの?」
コ 「ぜんぜん違う」
シ 「なに、どんなのよ、ミスチルっぽい?」
コ 「ぜんぜん違う、説明できねぇよ、いいから聴こうぜ」
シ 「マジで、いま?」
コ 「オルドビスの、き、きさん?っていうやつ」





ガチャガチャ
プチ

<1曲目再生>


シ 「・・・キメー、何これ!」
コ 「・・・キメー!」
シ 「ちょ、次の曲は?」

プチ

<2曲目再生>


シ 「ちょ、マジやべぇぞこれ」
コ 「やべぇな」
シ 「やべぇやべぇ、ガチやべぇ」
コ 「兄ちゃんがさ、こいつらのライブ行くって」
シ 「マジで? なんで?」
コ 「なんかさぁ、フライヤー持って帰ってきてた」
シ 「なに、フライアーって?」
コ 「チラシ、チラシ、宣伝の、ライブの宣伝の」
シ 「怖くね? ライブなんて」
コ 「コウェーよ」
シ 「だよな、一回も行ったことねぇしライブ」
コ 「いく?」
シ 「え? マジで?」
コ 「ほら、これフライヤー」





シ 「キメー、オッサンじゃんこいつら」
コ 「ほら4月24日、池袋 ・・・ て、てがたな?」
シ 「これなに、コスプレ? 何のコスプレ?」
コ 「知らね」
シ 「だって、ライブなんてさー」
コ 「なに」
シ 「大人がいねぇと無理じゃね?」
コ 「兄ちゃんにくっついてってさ」
シ 「おめぇの兄ちゃん大学生だっけ」
コ 「そう」
シ 「えーマジで、マジ行くの?コウェー」
コ 「行こうぜぇ」
シ 「え、ちょ マジ? え、マジで? ね、マ

0 件のコメント:

コメントを投稿