2009/09/26

(No.892): deweyの様子


deweyのスタジオ入りで15時代々木。
今回もBR600を持参し、スタジオ録音を行う。

前回のスタジオ時に浮上した新曲を
平さんがさらに素敵にブラッシュアップしてきた。
ほぼ楽曲の体になる。
この曲以外はカバー曲だが
筆者的にはこの新曲が一番カッコイイと思う。

新曲はグルーヴは3連中抜きのシャッフル系で
4拍子と3拍子のパートがある。
そして何といってもコード進行がいい。
色がある。
出だしの雰囲気がとてもキャッチー。


それをBR600に練習しながら録音した。
帰宅後プレイバックすると
音のバランスと演奏は概ね良好。
懸案の筆者ドラムの不安定ハチャメチャぶりも
前回よりは多少おさまりがよくなってきた感じ。
しかし課題はテンポキープと16分フレーズ時の
左右手のタイミングだろうか。
この辺はまだまだ「味」とは程遠い。


deweyの音源はこのBR600一発録りで
済ませてしまおうかという思いもある。
マルチトラックを使わず。
何も加工せず。
素のまま。

ただ、筆者の場合ドラム以外では
唄もやるので、これはちょっと後録りしたい。
ドラム演奏しながら歌うのは苦手だ。

実を言えばキックのバラつきも
歌いながら叩いている所為でもある。

まぁそういうことにしておこう。








0 件のコメント:

コメントを投稿