2009/09/08

(No.877): 箱探しの旅 その壱


件のdeweyのライブに関して
久々にライブハウス調査に没頭。

通常ブッキングでは案の定
音源を提出、
審査、
というプロトコルが殆どである。

先ずもって、我々には音源がない。
いやさ、人様に聴かせることが出来る音源は
ない。

身の丈にあった、箱をいくつか物色したのだが
身の丈にあったところでも、
チケットノルマがかなり高い。厳しい。

stereogimmikの初期の頃
よく出演していた大塚の箱は、確か
2万円弱くらいだったと記憶しているが、
総じて3万円後半から4万円くらいというのが
最近の相場なのだろうか。

そんな中、なんとノルマなし!
というライブ・スペースを発見した。
ドラムセットも常設だという。
名前や場所はまだ記せないが、
なんとオープンは今年の10月だという。
つまりまだ営業していない。

もっと詳細を知りたいと思い
いろいろググってみるものの、
オフィシャルサイトがない。

しかし、10月以降でその箱に出演するという
アーティストさんがいるようで、
その箱の名前でググると、いくつか見ることが出来る。

これは実際に足を運ぶしかあるまい。
音源審査がなければよいが。


ライブが出来るのは一体いつになるのだろう。
先はまだ遠い。










0 件のコメント:

コメントを投稿