2009/09/12

(No.881): あんた誰


先日、くだんの鳩山さんが
温暖化ガスの排出削減目標を
2020年までに25%削減すると言った。

筆者のようなぼんくらはふーんという感じで
すっかりとスルーしていたのだが
本日某時事コラムにて書かれていた内容を見て
愕然とした。

簡単に言うとこうだ。
25%削減というのは1990年比ということらしく
それがどれほどすごいことなのかが
具体的な話として載っていた。

すなわち

・原子力発電を現在の2倍にする(←これはどうでもいい)
・家を新築する場合は太陽光発電が義務になる
・1992年以前に建てた家は自腹で強制リフォーム
・新車販売の90%はエコカーのみしか許されない

この分じゃ既存のガソリン車は大増税か
はたまた強制廃車させられるとか。
排気ガスをブロンブロン撒き散らしただけで
逮捕とか。

バイクなんて全滅だ。
絶滅する。
電気バイクなんて味も素っ気もない。
何の音も排気もないバイクなんて。

でも
スターヲーズのスピーダーバイクだったら
カッコいいから許す。
(ジェダイの復讐 参照)



このままいけば、ライブだってできなくなるぞ。
平沢さんみたいに太陽光発電でレコーディングから
ライブまでやらないと音楽やっちゃだめとか。

いい。
全然いい。
まったく問題なしッ。

そうなったら、全てアコースティックでやる。
所詮、ドラムだし。
そうだ。
そうさ、オイラはドラマーじゃねぇかッ
忘れてたぜ。
おいらはドラマーだった。

バチ(スティックね)さえありゃ
どこへだって行けるさ。
そうさ。
どこへだって行けるさ。

25%ォ?上等じゃねぇかッ
このバチさばきを見やがれってんだこのh






あんた誰。
(谷先生より)

2 件のコメント:

Galatea 2.3 / ガラテア 2.3 さんのコメント...

て事は、ymoがjazzのpiano trio風になるって事ですねぇ~
渋!!

dewey エフオピ さんのコメント...

>Galatea 2.3 / ガラテア 2.3 さん
うふふ、そうですねー
ドラムとウッドベースとピアノ
かっこいいすねー

コメントを投稿