2009/09/11

(No.880): 振替の振替


金曜夜はMH部の部活の日。
本日は4名。
いつもの某喫茶店にて。
少し離れた場所にもMHP2ndGの
パーティプレイをしているグループが。

なぜわかったかというと、いつもの
アドホック通信のチャンネルが使われていたからだ。
石を投げればMHP2ndGハンターに当たる
というのは、さほど大げさではないだろう。
なお、そちらのグループは女性2名男性2名だった。
女性ハンターけっこう人口多い。




で、
21時10分終了で代々木駅へ行くと
たった今しがた中央線四谷駅にて人身事故とのこと。
総武線も中央線も運転中止。

山手線で新宿まで出て、
東京メトロ丸の内線で荻窪まで行き、
既に動いていた総武線に乗り換え
三鷹まで行く。

さて、困った。
構内アナウンスでは中央線快速は動き出したが
一番早い電車でも今新宿駅に着いたばかりとのことで
三鷹までは相当時間がかかるという。

わかった。
もうソッコウで改札を出る。
三鷹北口駅前に出る。
バスで西武線方面に出よう。
どのバスに乗ればどの駅に行けるのだ。
さっぱりわからん。

ロータリーを見渡すとどうやら
東伏見やら柳沢やらひばりが丘やらが見にとまる。
確か、柳沢が一番近かったのではという記憶で
そのバス停の列に並ぶ。
バスに乗る。

同じように振り替えでバスに乗っている乗客が
たくさんいるようで、
おばはんの集団が何やら大きい声で話している。
「ちょいとぉ、ヤナギサワと東伏見、どっちで降りる?」
「どっちが近いのよ」
「東伏見じゃないの?」
「あんた知ってるの?」
「知らないわよ」
「東伏見で降りればいいわよ」
「ヤナギサワと東伏見はどっちが新宿寄りなの」
「そんなの知らないわよ」


おい、このバスは東伏見には行かねぇぞ。
柳沢駅行きって書いてあるじゃん。
っていうか、ヤナギサワじゃなくてヤギサワだ。
言っておくけど。

という、いい暇つぶしをしながら
柳沢に到着。
くだんのおばはん達は
「ヤギサワ、ヤギサワ」と絶叫しながら降りて行った。

そこから西武線に乗る。
いつもの最寄駅までは行かないので、
2kmほど北側にある駅で降りる。

最後はタクシー。
久しぶりに乗った。タクシー。

流石にタクシー代は振り替え輸送費には当てられない。










0 件のコメント:

コメントを投稿