2009/09/09

(No.878): 記録の検索


19,700kmを超えた。
ンスター四百之介左衛門号スーダラモ。
百之介左衛門号スーダラモンスター四。

くだんの油温100度前後における
アイドリング不安定症状は
9月になってから
ぴたりと止んだ。

すなわち、外気温や湿度との関係だったのか。
すなわち、ボタン穴からの点ではなく、
すなわち、後方と遠近、
すなわち、イグニッションコイルの障害ではなかった。



今週末、
オイル交換、プラグ交換、チェーン清掃、すわ洗車
というメニウを考えて過ごしているが
今までは、交換系は全てドカ屋でおこなっていたが
今回は、滞りなく安価ナップスにて執り行おうか
どうしようかそうしようかという塩梅。

注釈
チェーン清掃と洗車は自分でやる。


自分で記録を付けているメンテナンス・ログを確認する。
前回のオイル交換は以下の通り。
・2009/5/16 18,118km

1600kmほどしか走っていない。
でもオイル交換する。

プラグはというと、前回の交換は車検時なので
・2009/1/25 16,435km

車検後走行距離は3,265kmということになる。
6,000kmが目安と聞いたことがあるが
これも交換交換。

オイル交換時は常にオイルフィルターや
ガスケットも交換していたので
ナップスといえども、ここは交換したいところ。

しかし、2006年型DUCATI M400のオイルフィルターなど
置いてあるはずもない。
こういうところはやっぱりドカ屋だよなと思う。


なお、去年タイヤ交換をしたが
その時は
2008/8/5 約13,000km
だったようだ。

走行距離が「約」となっているのは
正確な距離数が不明なため。
ただし、その5日前に13,000kmになった写真が
拙ブログに掲載していた。それで「約」

てことは、1年で6千キロしか走らなかった
ということか。









0 件のコメント:

コメントを投稿