2009/09/05

(No.874): dewey with BR600


deweyのスタジオ入りで17時代々木。
前回は3月だったので約半年振りである。

リハビリを兼ねて
既存楽曲を思い出しながら流す。
思ったよりちゃんと出来る曲と
そうでない曲が出たり入ったり。

1時間だけ、新曲を創る時間にしましょう
との提案で、懸案だった新曲創作に入る。
tairaさんが粋なモチーフを考えてきてくれたので
それを廻してみる。

素晴らしい大人の音楽だった。
しかし、筆者としては初の拍子切り替えがあるので
少々体得する時間が必要。

今回はBR-600を持ち込んで
内蔵マイクによる一発録音を実施した。
練習内容の確認のためだったが
プレイバックしたら大層音が良かった。
いや、本当にかなり良い音で録れた。

ということで、ちょっと編集したら
deweyのメンバーへ転送します。

で、筆者課題は
安定したテンポと粒揃いの徹底
ということか。









2 件のコメント:

平 さんのコメント...

音源ありがとうございます。
BR600欲しくなりました。
すごくよく録れてますね。
拍子変わるところのスネアが小気味よいです。

ひさびさに音楽いいなーと思いました。

dewey エフオピ さんのコメント...

>tairaさん
ピアノがちょっと奥の方で鳴ってる感じに
なっちゃいましたね。
今度はもっと大きめでいいかと。


拍子変更はなかなか素敵な案だと思います。


それにしても、あのドラムは
ヘタ過ぎます。
ひさびさに音楽いいなーと思いました。

コメントを投稿