2010/02/08

(No.1027): メガネとアキラと


声を大にして言おう。
正式な防寒を施せば
真冬のライディングなど
春の如しッ
と。

早朝気温4度。走行時の体感温度は
氷点下は言うまでもない。
ブーツ、オーバーパンツ、
真冬用ライジャケ、フェイスマスク
グローブ、フルフェイス。
これだけで、完全防寒仕様。
まったくもって、寒くない。
駅まで歩く方がよっぽど寒い。
凍える。

強いてあげるなら、
ヘルメットのシールドの隙間から
入る走行風がキツイ。
フェイスマスクをしていても
範囲外の部分に直撃する。

しかしここを防寒すると
メガネが真っ白に曇る。
メガネで思い出した。

前傾姿勢にて前を見る時
かなりあごを引いたカタチで
上目使いになる。
この時、メガネだと
メガネの上のほうを見る格好になるため
ほぼ裸眼になってしまう。
或いは、メガネの縁がちょど真ん中に来る。

常々、
何か対策はないものかと思案している。
コンタクトは却下するとして、
フィンガー5のアキラ君のメガネしかあるまいと
確信している。





あ、ツーリングシート。
かなりいい使い心地だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿