2010/02/22

(No.1040): ポラリ語とスペースキーと


今日は平成22年2月22日だという。
既に過ぎてしまったが
22時22分22秒という瞬間もあったわけだ。
となれば11桁も「2」が並ぶ日だったのだ。

ところで、
あまり知られていないが
deweyというのはポラリ語で「2」という意味である。
もともとイギリスの同性愛者、劇団員、
サーカス団員が使う隠語である。




今、発見した。
Google日本語入力で
全角英数字→半角英数字変換はスペースキーだったんだ。

と、思ってたら、実際はただの変換だった。
でも「変換」キーを叩いても
全角英数字→半角英数字はできないみたいだ。

と、思っていたら、「変換」キーでもできた。
会社PCだとできないのに、何故だ。


あと、前にも書いたけど
PC起動一発目の変換時に固まるのはひどい。
これ、なんとかならんのか。
本当にひどい。
こんなんじゃ使い物にならないから
これからも使い続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿