2010/02/06

(No.1025): シートとシールと


一昨日の夜ポチとやったヤツ
あっという間に届く。
時世の機能の恩恵に感謝する。
というか驚く。
早速、取り付けて試走する。




D製純正シートとDP製ツーリングシート
を並べてみる。
ちょっと置き方が微妙だったが
跨る部分の幅が純正の方が若干広い感じ。
DP製は赤いステッチが印象的で
側面の処理も滑りにくそう。


純正シート装着の図。




DP製シート装着の図。
明らかに、跨る部分の高さが高い。
且つ、タンクと繋がる角度もゆるい。



今回はタンクガードも一緒に購入。
貼ってみる。
貼り方がイマイチなのか
写真は空気が入っているようにも見えるが
実際は空気が入るようなペラペラではなく
けっこう分厚いのだ。


試走。

跨った感じ、真っ先に思った印象。
座った位置が高くなった。

その所為かステップの位置がズレた印象。
もう少しバック気味の方がフィットしそう。
もちろんシート高は、若干高くなる。
プラス30mmくらいか。
しかし足つきは、問題なかった。

で、肝心の股間問題だが
敢えてオーバーパンツを履かずに、
素のまま(ズボンのみ)で試す。

タンクとの角度が緩やかになったので、
純正のシートよりは幾分助かる
といった程度だろうか。
硬いシート弾力や着座高などの
複数の要素が相まって、
まぁまずまずの塩梅。
諸手をあげて万々歳というわけにはいかない。





ちなみに、エンジンオイル漏れは
今のところ小康状態。
次の土曜には初回点検へ臨む所存。

0 件のコメント:

コメントを投稿