2011/01/07

(No.1299): 排気論者


二輪太鼓先達者やんぐ師匠のドカ(ST4)の
交換したというマフラーの加減は如何でしょうか。
たしかドカパフォ純正との由。

正確にはスリップオン・サイレンサーか。
マフラー交換はカスタムの王道でもあるし
車種によるがタマ数もそれなりなので
現実的である。
はたして問題は金額だが。
ドカパフォといっても
中身はテルミニョーニ率が圧倒的な感じ。
KITでは、サイレンサー以外に吸気パーツと
専用CPUなんかも付属している。

ステンレス製M696用で11万円くらいか。
なになに、「公道走行不可」との由。
こ、公道走行不可ッ?
ダメじゃん。


delightのチタンスリップオンマフラー
これはなかなかいい。
純正に比べてスリムだし。
ただし、公道走行可能車検対応の方が
若干高い。というかマジ高価。
18万円。
やっぱりこれくらいはするのだ。
低所得者には全く無理。


AELLAチタンスリップオンサイレンサー
これもなかなかいい。
ちなみに、筆者のM696は
「2010年3月31日以前の通関車両」
だから、車検対応ということか。
何れにしても金額は上述と同じくらい。
なので無理だけど。


しかし交換すると低速走行や
加速やそもサウンドなどは
一体どんな塩梅式になるのか
興味は尽きない。








0 件のコメント:

コメントを投稿